思考補完計画

普段何を考えているのか書き留めておこうと思います

花粉症がつらすぎる

絶賛花粉症で死んでいます。

 

何をしても鼻水は止まらない、鼻をかめばかみすぎで周りが痛くなる。

コロナよりこっちの方がテロですね。

 

幸いにも鼻炎薬という素晴らしい発明があるので、なんとかこの季節を乗り切れています。

ずっと愛飲しているのは大正製薬パブロン鼻炎カプセルSαです。錠剤タイプのパブロン鼻炎即溶錠EXも試したことがあるのですが、いうほど即効性もなく口が乾燥する副作用が強すぎたので一回使ってやめました。カプセル錠でも30分くらいあれば効き目が出てきますし、効果が長続きするのでお勧めですよ。

 

パブロンに含まれているのは、いわゆる第1世代の抗ヒスタミン薬で、鎮静作用が強く飲んでから2,3時間くらいは眠くなります。デスクワークでリモート会議なんて日には居眠りしそうなほど眠くなります。

眠くなるのは困るので鎮静作用をなくした第2世代の抗ヒスタミン薬がたくさん出てきています。飲んでも運転できることで有名なのはアレグラFXですかね。今飲んでる薬が無くなったら切り替えてみます。

 

薬代もバカにはならないので虫歯の治療が終わったら次はアレルギー性鼻炎の根絶治療でもしますかね・・・